忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

三重県出身のプロ野球選手一覧(2013年版)

2013年プロ野球選手・育成入り選手

たか*宮崎 駿(福井市)
福井工業大福井高→
三重中京大学(松大)

三重県出身の方ではないのですが
今年度をもって閉校となる
三重中京大学から育成入りされる方です!

ついか
わし*則本 昂大(滋賀県犬上郡多賀町)
八幡商業高校→
三重中京大学(松大)

完全ノーマークでしたごめんなさい〈2013.3.30〉




現役選手
おり*西 勇輝(三重郡菰野町)
県立菰野高校


おり*桑原 謙太朗(名張市)
津田学園高校→奈良産業大→はま




はむ*谷元 圭介(鈴鹿市) 
県立稲生高校→中部大→バイタルネット

はむ*谷口 雄也(四日市市)
愛工大名電




しし*岡本 篤志(名張市)生まれは大阪府茨木市
私立海星高校→明治大学




りゅう*清水 昭信(松阪市)
私立三重高校→名城大


りゅう*川崎 貴広(津市)
津東高校




たか
*江川 智晃(度会郡二見町)
宇治山田商




わし*小山 伸一郎(度会郡二見町)
県立明野高校


わし
*星野 智樹(員弁郡東員町)
四日市工業→プリンスホテル→しし




うさぎ*中井 大介(伊勢市)
宇治山田商


うさぎ
*鬼屋敷 正人(熊野市)
私立近大高専



育成選手


こい*池ノ内 亮介(伊賀市)
中京高→中京学院大


うさぎ*柴田 章吾(員弁市)生まれは名古屋市
愛工大名電



2012年引退選手
はむ*市川 卓(四日市市)
県立菰野高校


今季からは球団職員アカデミーグループ(?)として再出発されるそうです

拍手[0回]

PR

2013/01/10 その他、他球団情報 Comment(0)

松山の悪夢 虎vs鯉

タイガース 3-4 カープ 終盤はカープに流れもってかれてたとしても 9回2アウトから三振降り逃げで2点はヒドイ(笑) まさに悪夢( TДT) 小宮山捕手が後逸してどこまで転がってったか映像見たかった。 たとえフォークボールでもとってあげてや。 あのプレーで結果的に榎田投手の炎上。 負け数+1になるんやで…。 藤川の穴意識しすぎやろ(笑) あと、高校時代からカープのサード堂林のことは知ってるんやけど 9回のエラーで解説にスローイング酷評されとった。 っていうか通算15エラーって多くね!? カープのこれからを担うであろう選手だけに不安が残るな…。 今年のオールスターここ坊っちゃんスタジアムでやるそうやし、この劇的な感じでパ・リーグが勝ち試合にならんかなー(笑)

拍手[0回]

2012/07/03 その他、他球団情報 Comment(0)

観戦きろく 阪神vs西武 in甲子園

ライオンズ 3-5 タイガース

今年の初観戦です

西武でも阪神ファンでもない私が何故に
甲子園まで行ってしかも外野で応援団にまじって応援していたのか・・・

私のパリーグファン初友達西武ファンだからです

ブログ友達で
西武ファンの方はいらしゃいましたが
ブログ関係なしでのパリーグファンの友達は初めて!

ってわけで
甲子園に一度も行ったことがないという関東のその子を
ひきつれて甲子園にのりこみました。

(笑)

途中から飛び跳ねて応援しそうになりました;;


西武を生で見るのも初めてでしたので
応援団をガン見して
選手も双眼鏡で追っかけてました

完全お客様モードでした

先発は西口と下柳

お二方乱調で序盤はスローペース

片岡・栗山二人で先取点かと思えば

裏に新井がHR


西武は出てくるピッチャー次々交代

二番手の星野投手なんか我らが三重出身で・・・
アウトひとつもとらずに4球ほどで交代(泣)


雨の振替日とあって
こんなに少ない日などあるのか
というほどスカスカの甲子園

ヤジがよく聞こえました・・・・(笑)

しかし、「真弓更送」って看板出して新井の応援しなくても・・・


新井と金本のエラーとか

2あうとランナーなし
バッターは4番おかわりくん

サードに転がった打球を新井がトンネル
さらに金本のカバーが遅れ

おかわりくんが二塁まで進む始末・・・


レフトが普通にボールとっただけで
阪神ファン大盛り上がり


そろそろ若返りを・・・


西武ファンの応援難しかったですが
団長さんおもしろかったです

序盤はとまどいが多かったんですが
最後の方はちゃんと応援しました。

ちょいメロディーが分かれば
何とかなりました;;

ロッテファンがお邪魔して申し訳ございませんでした。

試合は負けてしまいましたが
少人数ながら
阪神ファンに負けず劣らずのヤジ

サイコーでした(笑)


拍手[0回]

2011/05/27 その他、他球団情報 Trackback() Comment(5)

楽天ファンではないけど去年の楽天で思ったこと

パ・リーグ開幕まで
あと13

小坂選手情報は一切なしです
やっぱり2軍となると
難しいですね・・・

1軍だったら
開幕の京セラのチケット
買うのに挑戦しようかと思いましたが・・・

小坂選手は怪我さえよくなりゃ
どうにかなると思ってるんですが
楽観視ですかね??

失礼なことを言ってすみませんが
楽天のあの<選手の層の薄さ>では・・・

ロッテ巨人とファンだっただけで
他のチームは全然知らなかったのですが

創立5年目というのは
ここまで選手がいないのかと・・・

まず
先発が降りた途端打たれまくる
キャッチャーはボールを後ろに逸らしまくり
ゲッツーの嵐
怪我怪我怪我怪我

楽天がCSに行ったのは
選手の執念だと信じています

イニング後半で打ちまくって
3,4点差ひっくり返して逆転するとか

何試合も続いた時は
漫画でも読んでる気分でしたよ

えぇ
不気味でした

今年はどーなるんですかねぇw
 

拍手[0回]

2010/03/07 その他、他球団情報 Trackback() Comment(0)

ベイの背番号17・・・

見ました?
今週のフレンドパークⅡ??

わたし・・・
TVつけたらたまたまCBCだったんですよ
フレンドパークだったんですよ!!

何でベイvsライオンズ??
吉村と内川と・・・
何でナオなんだよ!!

今シーズンまだ何もしてないじゃん
移籍したばっかじゃん
何で出てんの!!
ここは佐伯が出るべきじゃなかったの??

・・・・別に怒ってるわけじゃないんです
悲しいんです

何か避けてた現実を突き出された感じ・・・
そっか・・・背番号17かぁ・・・

こんなコト言いつつ
全部見ちゃったんですケド・・・・

よくよく考えてみたら
ロッテから3人行っちゃったんですよね
横浜ベイスターズに・・・

選手が他のチーム移るの
ゼッタイ慣れねぇ


拍手[0回]

2010/02/18 その他、他球団情報 Trackback() Comment(0)

応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー