忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

観戦きろく 阪神vs西武 in甲子園

ライオンズ 3-5 タイガース

今年の初観戦です

西武でも阪神ファンでもない私が何故に
甲子園まで行ってしかも外野で応援団にまじって応援していたのか・・・

私のパリーグファン初友達西武ファンだからです

ブログ友達で
西武ファンの方はいらしゃいましたが
ブログ関係なしでのパリーグファンの友達は初めて!

ってわけで
甲子園に一度も行ったことがないという関東のその子を
ひきつれて甲子園にのりこみました。

(笑)

途中から飛び跳ねて応援しそうになりました;;


西武を生で見るのも初めてでしたので
応援団をガン見して
選手も双眼鏡で追っかけてました

完全お客様モードでした

先発は西口と下柳

お二方乱調で序盤はスローペース

片岡・栗山二人で先取点かと思えば

裏に新井がHR


西武は出てくるピッチャー次々交代

二番手の星野投手なんか我らが三重出身で・・・
アウトひとつもとらずに4球ほどで交代(泣)


雨の振替日とあって
こんなに少ない日などあるのか
というほどスカスカの甲子園

ヤジがよく聞こえました・・・・(笑)

しかし、「真弓更送」って看板出して新井の応援しなくても・・・


新井と金本のエラーとか

2あうとランナーなし
バッターは4番おかわりくん

サードに転がった打球を新井がトンネル
さらに金本のカバーが遅れ

おかわりくんが二塁まで進む始末・・・


レフトが普通にボールとっただけで
阪神ファン大盛り上がり


そろそろ若返りを・・・


西武ファンの応援難しかったですが
団長さんおもしろかったです

序盤はとまどいが多かったんですが
最後の方はちゃんと応援しました。

ちょいメロディーが分かれば
何とかなりました;;

ロッテファンがお邪魔して申し訳ございませんでした。

試合は負けてしまいましたが
少人数ながら
阪神ファンに負けず劣らずのヤジ

サイコーでした(笑)


拍手[0回]

PR

2011/05/27 その他、他球団情報 Trackback() Comment(5)

COMMENT

無題

僕は西の土地にはけっこう縁があるんですが応援してる球団もあり、いまだに甲子園には行った事がないんですよね。すごいらしいですねーいろいろとw
テレビで見る限りでもビジターの観客は本当にごくわずかですしね…。
でもあの極限のアウェイ感丸出しの中で勝つ他球団を一人で勝手に評価してたりもw
あの大歓声を静けさに変える喜びは他球団ファンとしてはうれしいものですw

E32 2011/05/30  02:21 EDIT RES

無題

まだ行ってないんですか!?あのアウェイ感は是非味わうべきですよ!それか高校野球観に行くとかw

4年ほどまえに改修工事でツタがなくなっちゃったんで昔ほど威厳はありませんが…。

中3の頃に初めて観ましたが、「戦前からここにたくさんの人の夢や想いや悔しや虚しさがあったのか…」と鳥肌がたった覚えがあります。

実は私、アウェイ観戦しかなかったりします(笑)
いや~確かにそれは楽しいもんです♪特に阪神ファンをってトコが♪

抹希 2011/05/30  10:08 EDIT RES

無題

おお
素晴らしいお友達をお持ちですね♪

まーち 2011/05/30  20:27 URL EDIT RES

無題

度々失礼します^^;
西武の応援て難しいですか?
ロッテの方がよっぽど難しくないですか?

まーち 2011/05/30  20:30 URL EDIT RES

まーちさんへ

ちなみに同じ埼玉の子ですよ☆

西武の方がよっぽど難しいですよ!
メロディが掴みにくいというか…

ロッテは波に乗ればラクちんですよ♪

抹希 2011/06/04  01:07 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー