忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

千葉県の団結力~臓器移植の募金活動~

http://www.tbs.co.jp/program/quiz_20080406.html


鶴瓶のクイズジャパン(TBS)

題名どうりクイズ番組です

前半はそこら辺のクイズ番組ですが

本題は後半

ここでいきなりですが
日本では15歳未満の臓器移植が禁止されており
毎年約100人の子供達が臓器を受けられずに
亡くなっていきます

1つだけ
心臓移植とぃう方法がぁります
外国での手術です

しかしそれには莫大なお金が必要で
今井友輝君(6)当時
の場合
6000万必要でした

もちろん
そんなお金
一家庭が持っているはずぁりません

そこで
ぁれこれ考えた末
両親は街頭で募金活動を始めました

何も言わずに1万円札を入れてくれたおばあさん

1つの新聞社から
他の新聞社へ
輪を広げていった『募金のお願い』の記事

そして
千葉ロッテマリーンズ
選手からの募金の呼びかけ

2005年
ちょうどロッテが優勝した年の話です

そしてゆうき君は無事
アメリカで手術を受けられ
そして
今9歳

ちゃんと生きています


世俗って
冷たい印象しかなぃ

そんなことなぃと思います

自分自身に暖かい心
人を思いやる心はぁりますか??

少しぐらいぁりますよね

ひとり、ひとり
少しでも持ってるんです

それが
この広い世界中の人
みんな持ってる

そう考えることができたら・・・

人と人って
とても温かいんだ!

って感じることはできませんか??



ロッテとぃうか
千葉県の団結力の賜物ですね

とても感動しました!

私は
今日このことを知って

何もできなかったケド

“知ること”が
できてよかった!


友輝君を救う会HP

http://imai.itbdns.com/%7Eyuuki/


拍手[0回]

PR

2008/04/06 ロッテ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー