忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

地域別大型連休 三重県は近畿地方だが東海でもある


特に三重県は被害しかないんじゃないですか!?
喜ぶのは首都圏とか大きな都市だけじゃないんですか!!

地方のこと考えてくれてますか??

三重県、(新潟山梨・・・福井も入るかな?)
に限ったことでいいますが

ただでさえ中途半端なんですよ!
三重県は近畿と東海の狭間
山梨県は関東と中部の狭間
新潟県は北陸と東北の狭間
福井県は近畿と北陸の狭間

三重県では
奈良県の県境・伊賀地方
ほとんどが大阪方面の通勤

国道が通ってるだけあって
伊賀は工場が多いんですよ
むろん大阪方面への出荷する工場です

南部も三重の市外地より
和歌山の市街地の方が近い町もあるので
県外通勤

海沿いからは
鮮魚列車なるものが朝6時くらいから出てましてね
大阪まで行ってるんですよ・・・

三重県の大型企業50近くあるんですよw

通勤の関係で
転勤してくる人や
転勤していく人が
いますよね

さぁ一体何万人に影響が出ることやら

余談ですが
県境はほとんど大阪に放映権があります

県の中でテレビ放映権が分断しちゃってるんですよ・・・

なんでこんなことが起きちゃったのかというと
テレビ放映権
愛知県に移ってしまったからです・・・。

奈良、京都、和歌山、滋賀に大部分を隣接してるにも関わらず
隣の県で何が起こってるかさっぱり分からないんです

南部のちょこっと隣接してるだけで
岐阜の雪山のなだれ情報とか
トヨタの情報とか散々聞かされるんです

東海三県の成人式
と言っておきながら
岐阜と愛知しか流さない始末

三重まで取材する気がないなら
テレビの権利取ってほしくなかった

近畿の情報を知った方が得だよ・・・。

三重県
愛知県
話す言葉のアクセント
違う
のに何でテレビの放映権があるのか不明

愛知県に放映権さえいかなければ
こんな狭間であたふたすることもなかったのに!!

途中で余計な話も紛れましたが
今回のブロックわけの休日制度では
曰ゆる<どちらにも属している県>
非常に困るんですよ

三重県はどうも中部地方に入れられちゃいまして
(本当は近畿地方なのに・・・)
近畿地方と別の休みになっちゃったんですよ・・・

それだけで三重県のどれだけの人が迷惑を被るか・・・

ゴールデンウィークはみんな一緒の休みだからこそ
県外に住んでいるみんなが再会できる日なんです

こんな制度の試験すらもしてほしくないです!

拍手[0回]

PR

2010/03/04 三重県のこと Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー