忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

不安の種は実ってしまったのネ 五輪野球

負けたもんは仕方がなぃ
だが正直
1番上以外のメダルもらったトコロで
嬉しくもなんともない

目標はてっぺん
それは日本の野球が目指してるモノではなぃんでしょ??

セ・リーグ選抜
パ・リーグ選抜
ここに負けてる時点で不安だったんだが・・・。

いやいや
もう全部終わったんだ!

2016年が東京オリンピックになろうと
今のプロ野球選手は
オリンピックに出ることは絶対なぃ!!

それが『これから』のこと

と、もう1つ

韓国のぁの人を応援する気にはなれません!

拍手[0回]

PR

2008/08/23 北京オリンピック関連 Trackback() Comment(2)

野球もぁるけどソフトは金だょ!! 

日本!!
ソフトボール
金メダル!!

ぁの米国様に勝利!!
!!

・・・・残念なのが
LIVEで見れなかったコト。。

米国のぁる企業がうちだした
日本がとれる金メダル予想は8個でした


この
ソフトボールの
ぉかげで・・・
日本がとった金メダル
9個っス!!!

予想はあくまで予想でしかなぃんですょ
体格が不利だからって
予期せぬ境遇のトキに自分のペースに持っていく
精神面、集中力
も必要なんですから!!!!

ともかく
!!


ジャイアンツの試合は雨天ノーゲーム

ここも雨降ってくれなぃカナ・・・
ほんっっと雨降ってなぃんだょナ

だけど
坂本2試合連続HR!!

調子戻ってきましたね♪
3ヶ月ぶり4号、5号HR

そんなにHR打たない選手なのか??

拍手[0回]

2008/08/21 北京オリンピック関連 Trackback() Comment(1)

北京五輪 日程とU-23




北京はスッゴイ盛り上がりようですネ

204もの国や地域が参加するなんて
とんでもなぃですね・・・。

ほとんど聞いたことない国ばっか
民族衣装もそれぞれだし

こういうトキあらためて
世界は広すぎるってコトを思い知らされますょ

この世界のすべてを見た人なんていないでしょうが。。


野球は気になりますが
やっぱりプロ野球でしょう!

と思ったんですが

絶対プロ野球の中継なんてしてくれそうになぃんで
たぶん五輪の方見ちゃうんだろうナ

北京試合日程

ほとんど開始19時からですし

金メダル持ってきて欲しいって気持ちはぁります!

ですが
楽器もメガホンも応援幕もなしで
延長はタイブレークあり


国際的に決まったコトですが
何も文句言えないんですが・・・

不満です。。

初戦
13日水曜日19時開始
キューバ戦

出先からつまづくことは避けたい。。

反町ジャパンも1回戦負けちゃいましたしネ・・・。
水本キャプテンは三重県出身なんで
応援してるんですが

何分サッカーにはうといもので・・・

いい結果がでるヨウ頑張って応援しましょう!

拍手[0回]

2008/08/08 北京オリンピック関連 Trackback() Comment(3)

北京への道がついに開く!

日本 10-2 台湾

日本に乾杯☆
星野ジャパンに祝福の意を!

久しぶりに面白い試合を見せてもらぃまいした!

7回の怒涛の攻撃
一挙7点☆

たった一つの出場枠の争い
そのために
生まれるプライドの
ぶつかりあい

野球ってやっぱサイコーです!

この試合で何がイチバン興奮したかって

二遊間のファインプレー♪

ただでさえ土のグランドで
イレギュラーしまくるわ
なんやらで神経使うのに

あのファインプレーは痺れましたょ♪

川崎もTSUYOSHIも
打ちまくりでしたし・・・。

来年も頑張って下さい!

んで次に興奮したのは・・・
サブローのスクイズ☆

TVの前で思わず「え~!」
叫んでました。

満塁で1点差でスクイズ;;

まぁ確実性で言ったら
これがイチバンいいんですが・・・。
理論と実戦は違いますし。。
しかし・・・
やっちゃうトコがすさまじぃ

サブローってロッテの4番・・・
バントもできる4番ってやっぱ必要ですね。

しかし・・・
心配なのはダルっスね;;
この試合は一体全体どうしちゃったんでしょうか??

北京までの課題ですね・・・

あと・・・

阿部ちゃんも大活躍☆
この3試合打ちまくり
今日は2打点♪

やっぱここぞの阿部ちゃん
勝負強いっすよねぇw

来年巨人での活躍も期待してますょん♪

8回の藤川も球が走ってました
敵だとチョー怖いケド
味方だとなんと心強いことか・・・

古田さん情報だと
藤川は高低を使いたがるんで
キャッチャーはサイン出すのが難しいと・・・。

古田さんの解説分かり易くていぃ☆
やっぱキャッチャーの解説って
分析した上での選手からの意見ですから
とっても勉強になります!

来シーズンはどこかの局の解説してくれなぃかなー

そしてそしてそして~
最後は・・・


やっぱ上原だぁ~!!

抑えもなかなか・・・
いややっぱ先発・・・
悩み処だぁ;;

来シーズンもやっぱ抑え??

来年の北京オリンピックも期待してます!

拍手[0回]

2007/12/03 北京オリンピック関連 Trackback() Comment(0)

韓国の印象

お隣韓国とは
外交事情もあまり宜しくなく
「韓国人は妙に日本戦にこだわる」
と言った感じの印象を
持ってる方も多いんですが・・・

私はもうちょっと好意的にいっても
いいのでは??

と思います。

WBCのことがぁるとはいえ
“因縁”
なんて言葉を使われるのは
遺憾にたえないと思います。

韓国人でも
すべての人が日本のことを
嫌っている人ばかりではないはずです

スポーツは楽しむもの☆

って私は思ってます。
スポーツについての考え方は
人それぞれだと思いますが

国の事情関係なく
選手各々のプライドを持って
たった1球の
ボールにすべてをかける

野球ってそういうものではなぃですか??
野球に限っての話ではなぃですが・・・

拍手[0回]

2007/12/03 北京オリンピック関連 Trackback() Comment(0)

応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー