忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/24

カトケンへのブーイング 侮辱にもほどがある

正直日ハムファンに怒りを覚えました。 確かに阿部の存在が大きくてあまり知られていない選手ですが、 あのブーイングはあんまりです!! ずーっと阿部の次の捕手として頑張ってきて 鶴岡が移籍してきたら三番捕手に落ちて それでも鶴岡が出てったらまた二番捕手にのしあがって・・・・ たしかに打撃は便りないですが 面白いとこで打つパンチ力があります。 初HRとかほんと面白かった。 キャッチも阿部を凌ぐとも劣らないとか、言われた時期もありました。 阿部が怪我したときか オリンピック行ってたときしか纏まった出番がありませんが 巨人のピッチャー陣を支える縁のしたの力持ちです!! いい加減‘金’だけの球団だと思うなや!! 選手は人生かけてやってんや!! えてこますで!! ちなみに覚えてるかたいらっしゃると嬉しいですが 故キムタク選手のキャッチャー姿を覚えてますか?? そもそもどうしてキャッチャーがいなくなったか覚えてますか?? あのとき カトケンが頭部死球を受けたから、キャッチャーがいなくなったんです。 頭部死球なんて想像しがたい恐怖と五里霧中のような感覚になるんでしょうが 今日のコースはそれに近かったことでしょう 見ての通り頭部近くのボールです おまけにバントしにいってたので余計近かった。 真相は分かりませんが それを思うとカトケンが本当に不憫でなりません。

拍手[1回]

PR

2012/11/01 巨人 Comment(4)

COMMENT

北海道民として1つだけフォローさせてもらいます

ロッテファンの方にここまで加藤選手が愛されていると言うのは、ジャイアンツファンの私も大変嬉しく思っております。
どうしても、ちょっと影が薄い感じになってしまいますが、いつかは晴れの日が、と信じて私も応援している選手です。

う~ん、今日のブーイングは別に加藤選手の過去の頑張りなどを否定している訳ではないので、何とも…。
ボールが当たっていないのに、一塁に行ったあの姿勢がファイターズファンの反感を買っただけではないでしょうか。

映像で観る限り、ボールはベースの上をかすっている、インハイを通過。
バントの為ベース上に顔を突き出した状態だったので、結果頭部付近を通過しました。
これに対しての危険球判断は、多分誰でも理解出来ると思うんです。
でも、デットボールの判定はおかしい。
ボールに加藤選手は当たっていません。
当初転がってしまった時も手で押さえていたのは頭部の右側なので、バットが当たったのでしょうか?
頭部付近をボールが通過すれば危険球、でも当たっていないのですから1ボールから試合再開のはずで、そうなっていれば問題も無かったと思うんです。

主審は当初ファールの判定をしましたが、その後デット判定に覆りました。
札幌ドームではラジオを聴きながら観戦するファンが多い為、主審の判定にはっきり不満が出たのでしょう。
TV放送中はスローで問題の場面が何度か流され、古田・工藤両解説は危険球判定にも当初疑問的な発言、デット判定にははっきり誤審と言いきっている。
ラジオでも似た内容が流れていますから、一塁に行った加藤選手の心証が悪くなり、次打席の時のブーイングに繋がったのでしょう。

私としても勝っていた試合で気分が良かったのですが、あの誤審で白けてしまいました。
折角の白星にケチがついてしまったと言うか…。
ただ、ネット上で必要以上に叩かれる恰好となってしまった加藤選手は不憫でならないのですが…。
今日の事は切り替えて、今度はもっと別のかたちで加藤選手の名前が沢山の野球ファンの口から出る日が来ると嬉しいですね。

長文失礼しました。

最近少数派北海道のGファン 2012/11/02  00:24 EDIT RES

無題

記事に感動しました。加藤を庇ってくれて本当にありがとうございます。

G党 2012/11/02  01:44 EDIT RES

北海道のGファンさんへ


コメントありがとうございます!

おそばせながら、はじめまして!

丁寧なご説明ありがとうございます。分かりやすかったです。
特にラジオやテレビからたくさん情報を仕入れてはって驚きました。恐れ入りました。

札幌ドームは行ったことないんですが、みなさんラジオを聞きながら観戦されてはるんですね!だから、あんな後ろの席の方でも状況が分かってブーイングしてはったんですね…。その点が謎だったので分かって良かったです。

>ボールが当たっていないのに、一塁に行ったあの姿勢がファイターズファンの反>感を買っただけではないでしょうか。

おっしゃる通り…。あと、ロングリリーフも考えていたでしょうし…。

ボール当たってませんもんね。

しかし日ハムファンのあの行為は同じパリーグファンとして目を瞑りたい状況でした。判定は審判の手にゆだねられていますから、彼があそこでブーイングを受ける謂われもなく、日ハムファンが何よりも先に加藤選手をブーイングした行為もただの八つ当たりでしかないと感じました。

一パリーグファンとして悲しかったんです。

ジャイアンツファンは昔のジャイアンツの印象から色々悪く言われることも多いですが
今のチームは5、6年前と全く違った色を持ってると思ってます。

これからも札幌から応援頑張ってください。

抹希 2012/11/07  21:43 EDIT RES

G党さんへ

あれは見てて加藤選手が不憫に思えてならなかったので…ほんとに…
影で支えている選手だけに、表に出たとたんリーグでもそうないブーイングの集中砲火…。
あれは悲しいです。
パリーグファンとしても悲しかったです。。。

抹希 2012/11/07  21:45 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー