忍者ブログ

[PR]


2017/09/23

ツイッターよりブログで書くべし! 最近の野球への想い


このブログを始めて5年以上はたってますが
当初は
小坂さん(当時巨人)のこと書き散らかして満足してました。

それからブログをいつまでも書いていた訳ではないのですが

ここ数か月はほとんど、
ツイッターでした。

んで、ついこの間やはりブログで書くべきかなぁと思いました。

昨今お茶の間を賑わせている某元弁護士の発言について
御老人が
「ツイッターやめて論文書け」という発言をなさったので・・・。

それをうけて考え直しました。
私もツイッターで色々書き散らかしていたんですが
やはり、
ぶつ切りになってつじつまが合わなくなってくる点は否めないなぁと思いなおした次第であります。

いや、論文じゃなくて
ただのブログなんですが。

いつまで続くか分かりませんがここ数年なかった暇ができたので
ブログを書き散らかしたいと思います。


わたくし、CS放送が観れる環境ではないので
マリーンズファンと言いつつ、
ジャイアンツのことばっかり書いています。

ベクトルはマリーンズなんですが、ジャイアンツの試合ばかり見てます。
家族にジャイアンツファンがいるので必ず観る環境に在るのです


プロ野球が好きなんで・・・!!

マリーンズとジャイアンツは応援の真似ごとでいささかもめた時期もあり
何故?
と思うかもしれません。

このブログの過去の頁を読んでいただければ分かると思うのですが
わたくし、
小坂誠選手崇拝してました。

いや、当時崇拝とか考えてもいなかったんですが
今ブログ読み返したら
もはや崇拝レベルでは?と自分で思った次第です。


小坂誠選手
マリーンズ→
ジャイアンツイーグルス
と渡り歩いた方です

彼が渡り歩くところ

チームの因縁なんぞ知るかぁ!!


という考えの元で動いてましたので、チーム同士のもめごとなど眼中にありませんでした。

そして
2010年に
小坂さんが引退して

小坂さん並にひいきする選手は現れず


方向性の見えないブログになりました

更新もまばらで
野球のブログだったのに日常のこと書いたり
ブログの存在忘れた時期もありました。

今こうして書き連ねても
方向性は見出せません。

でも、ボツボツ書きたいです。
キーボードたたく感じは昔も今も変わらず
なんだか楽しいので・・・

こうやってブログに書いて
考えをまとめると
スッキリするってのもあります!

あともう一つ今も昔も変わらないことは


野球が面白い!ことですねww




拍手[0回]

PR

2013/05/21 日々の出来事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー