忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/30

三重中京大学・則本 昂大が開幕投手!?


正直びっくりです
パリーグで新人投手が開幕投手を務めるのが55年ぶりだとか
そんなことよりも!

松大出身者がプロに行き
さらに開幕投手に選ばれるなんて…!!

三重中京大(旧松阪大学)の最後の卒業生がそんな偉業を作ってくれるなんて
正直「ありえない」と鼻で笑ってしまってたレベルです・・・。

ごめんなさい。

4年前に廃校が決まって
4年間ずーっと暗い話題がついてまわった松大

私の知ってる先輩の中では
中退して働きに出てしまった方もいます

廃校の学校に通うというのが
どういったものなのか
三重高というマンモス校に通ってた私には到底理解できませんが
廃校が決まったときは、とても寂しく思った記憶があります。

則本投手が入学した4月に来年度の入学生をとらないという旨が発表され
則本投手は他の大学とは一味違った大学生活を過ごされたと思います

その中で腐らずに去年の三重中京大学の最期の年に明治神宮大会まで勝ち進んで・・・
とても嬉しかったです

三重中京大学の坂を下ったところには付属の三重中・三重高があります
松阪屈指の桜の名所です。
三重中学の旧校舎のそばに植えられた桜は
旧校舎を壊されても変わらず毎年咲き誇ります。

今年は開花は早いという予報ですが松阪はまだ満開とまではいきません。

たまに帰りたくなるのが母校です。
その母校はもうありませんが
同じく迎えるべき生徒を失った桜も毎年咲き誇ってくれます。

東北という遠い土地ですが、三重の松阪からささやかな応援を続けたいと思います

今後の活躍に期待しております。

拍手[1回]

PR

2013/03/30 楽天 Comment(0)

小坂コーチ誕生日おめでとうございます!!

小坂コーチお誕生日おめでとうございます!! なんかこの日は忘れられないんです(笑) 小坂コーチの同い年の選手もイチロー選手を除き徐々に活躍の場が少なくなってきました。 あのガッツですら1軍から遠ざかってしまってますから… また気が向けばまとめたいと思います 今年のパ・リーグは交流戦で初めてセ・リーグに負けてしまい、 やっぱり元気がないのが目に見えてます。 2009年は本当に幸せだったなー あの時の楽天のようなチームの雰囲気は過ぎ去ってしまったものですが、思い出は一生ですヽ(・∀・)ノ 小坂コーチが1軍コーチにならんかなーって相変わらず期待してます(笑) 近況も全く知る手段を持ちませんが、小坂コーチはずっと私の中ではHEROです!! 元気でいらっしゃることを願ってやみません。

拍手[0回]

2012/07/02 楽天 Comment(0)

2009年の楽天

小坂さんがいきいきとして見えた2009年

のむさんのキャラ
山崎選手の大将っぷり
中継ぎの不安定さ
田中将大・岩熊久志・永井怜の抜群の安定さ

長谷部が炎上した後の打線の盛り上がり
内野の低身長
外野のお祭り守備

何もかもが微笑ましかったです!!!!

何より
8月16日の
小坂選手のサヨナラヒットの試合!!
あのときの
山崎選手のHRは忘れられません…。

受験で辛かったけど
楽天の快進撃は本当に面白かった・・・。

勉強割いてCSの時は
小坂選手を応援したりしました。
なんだか今年しかないような気がして・・・

おかげで受験は不完全燃焼気味に終わってしまいましたが

当時も今でも後悔はありません

あんな生き生きとした小坂選手が見れるなんて
巨人時代は考えられませんでしたし。。

2009年
本当に楽しいシーズンでした・・・。

この動画は替え歌なんですが
うまいこと歌詞が楽天と合ってて
2009年のネタから歌詞作ってらっしゃるのもあって
本当に大好きな動画です。



拍手[0回]

2012/02/10 楽天 Trackback() Comment(0)

Happy Birthday 小坂さん♪


小坂さん



毎年恒例だったので・・・・

今年は 言葉えらばなくちゃいけないくらい
いろいろあって・・・

あの言葉も言っちゃいけない
これは“うつ病”につながるからダメだとか言われてますが・・・

私のような西の人間では
言葉をかけることしかできないのに

それを制限されるとなると・・・

というか
何も思うことがなかったら言葉もかけないのに

その言葉は言うな
なんて・・・

自分たちのことでせいいっぱいなのは分かりますが

私たちの気持ちを無碍にしてほしくないです

報道の仕方が・・・どうも

被災地ではこんなことがあって
被災者の方はすっげぇ偉いんだぞ!
おまえらちょっとは向こうの身なってなんらかの行動しろ

って言われてる気がして・・・
わたしの主観なんで皆さん全てがそう感じてるとはいいません


はっきり言いますが
あんな津波の映像見せられて
誰も東北の人達の身代りになりたかったなんて思える訳ないでしょ?

東北の人が被災したから偉いとかおかしいじゃないですか
好きで被災したわけとちゃうのに・・・

助けあいは必要ですが
これで被災してない私達を遠まわしに恨むような報道してどうするんです?

悠々の日々を過ごしていることに罪悪感は感じますが
そんな罪悪感は生まれた瞬間から持っているはず

生きている鶏を鶏肉にするために自分で殺せといわれて
泣きながら拒否する

たぶん私も泣いてしまうくらい嫌ですが
そんなこと生まれたトキからしなければいけなかったことだと思います




せっかくの小坂サンの誕生日なのに暗い話になってしましましたが・・・
来年は明るい話ができるような社会情勢に少しでも進展していることを願います・・・。 

夫として3児のパパとしてコーチとして被災者として

心労が絶えないことと思いますが

ただ、生きて欲しい

生きてくれるだけでいいです

1軍のコーチとしてテレビで拝見できる日を
楽しみにしてます!!!

よい誕生日をお送りください!

拍手[0回]

2011/07/02 楽天 Trackback() Comment(2)

小坂誠コーチ避難所生活(奈良のスーパーも水が消えたんですが!!)

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110323-OHT1T00309.htm

E32さんわざわざ教えていただいてありがとうございます。。

仙台から実家の方に引っ越されてたんですねぇ・・・

てっきり仙台に住んでいらっしゃるから
仙台にいるもんだと思ってたんですが・・・

情報がなかったからとは言え
安心していた自分が情けないです・・・

宮城からは遠く遠く離れている所ではありますが、

また応援させていただきたいと思います!


手が届く距離に希望がなくても
未来に向かって手を伸ばし続けて欲しい!





余談ではありますが
遠く離れた西日本のスーパーでも
店頭からが消えました

奈良のスーパーです

昨日“例の”ニュースが流れるまでは
あった水です

日本の水はなくって
代わりに海外の水がおいてありましたが・・・

すべてなくなりました

ひとつ問いたいです。
自分の赤ん坊だけよければそれでいいんですか?

東日本の日常

奈良の私達の日常

一緒じゃないことぐらい分かるでしょう
水がなくて困るのは赤ん坊の持つ家だけじゃない!

奈良の水が合わなくて
市販の水を買い続けていた大人だってたくさんいる!

備えらしいですが・・・

今さら 備える!?

笑えますね

品薄のこの時点で備える時期なんて遠い昔

募金しただけでいい気になるな!
日々の生活も見直せ!

今、水が必要なのは
奈良の子供より
関東の赤ん坊じゃないのか?

遠まわしに東日本の人達の首絞めてる

って結果に気づけ!



情報に振り回される奴なんて
情報に使われているだけです!

最低です!



拍手[1回]

2011/03/25 楽天 Trackback() Comment(2)

応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー