忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

Happy Birthday 小坂さん♪


小坂さん



毎年恒例だったので・・・・

今年は 言葉えらばなくちゃいけないくらい
いろいろあって・・・

あの言葉も言っちゃいけない
これは“うつ病”につながるからダメだとか言われてますが・・・

私のような西の人間では
言葉をかけることしかできないのに

それを制限されるとなると・・・

というか
何も思うことがなかったら言葉もかけないのに

その言葉は言うな
なんて・・・

自分たちのことでせいいっぱいなのは分かりますが

私たちの気持ちを無碍にしてほしくないです

報道の仕方が・・・どうも

被災地ではこんなことがあって
被災者の方はすっげぇ偉いんだぞ!
おまえらちょっとは向こうの身なってなんらかの行動しろ

って言われてる気がして・・・
わたしの主観なんで皆さん全てがそう感じてるとはいいません


はっきり言いますが
あんな津波の映像見せられて
誰も東北の人達の身代りになりたかったなんて思える訳ないでしょ?

東北の人が被災したから偉いとかおかしいじゃないですか
好きで被災したわけとちゃうのに・・・

助けあいは必要ですが
これで被災してない私達を遠まわしに恨むような報道してどうするんです?

悠々の日々を過ごしていることに罪悪感は感じますが
そんな罪悪感は生まれた瞬間から持っているはず

生きている鶏を鶏肉にするために自分で殺せといわれて
泣きながら拒否する

たぶん私も泣いてしまうくらい嫌ですが
そんなこと生まれたトキからしなければいけなかったことだと思います




せっかくの小坂サンの誕生日なのに暗い話になってしましましたが・・・
来年は明るい話ができるような社会情勢に少しでも進展していることを願います・・・。 

夫として3児のパパとしてコーチとして被災者として

心労が絶えないことと思いますが

ただ、生きて欲しい

生きてくれるだけでいいです

1軍のコーチとしてテレビで拝見できる日を
楽しみにしてます!!!

よい誕生日をお送りください!

拍手[0回]

PR

2011/07/02 楽天 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

ものすごいよくわかります…。
もちろん全員が全員同じ考えなわけがないですけど、報道を見てると関東とわざわざ比較されて皮肉のように扱われたり…。これ以上言うと長くなりそうなので…。

小坂さん誕生日ですね!個人的には一刻も早く1軍コーチとしてきてもらいたいですが…今の楽天は正直もっと手直ししないといけないとこがありそうで…><

サブローさんのトレード、とにかく驚きました。
トレードの内容よりロッテがサブローを放出したという行為がちょっとなんとも言えない気持ちになっちゃいました。

E32 2011/07/04  20:37 EDIT RES

無題

手直しいっぱい…そりゃそうですね;;むしろ人材が足りてない的な(笑)

サブロー放出に関してはまたかって思いと悲しい気持ちが一緒になってます;;ロッテのフロントはそゆ連中なんです。むしろ、他の球団は古株をけったいな理由で追い出したりしないことだけが嬉しいです…。ロッテみたいな球団は1つでいいです…。

抹希 2011/07/15  00:33 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー