忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

2009年三重高vs熊工

甲子園まで応援に行きました
雨で順延になりましたが
日程がうまくあって良かったです

11年ぶりの勝利がかかってましたし
アルプスで応援してました

梅村投手がいた
あの3年前の三重高
敵わなかったあの熊工
リベンジの機会が回ってきた

知った瞬間は・・・不安でしたね
熊工は3年ぶりの甲子園だったとはいえ
以前の成績はベスト16

またここに負けるのは悔しい
打ち勝つしかないんや
って
必死に応援しました

この勝利は
レフト
投手交代
勢い

につきますね
その日は風が強くて
フライなんてほとんどフラフラ飛んでました
グラブに収まるまで気が気じゃなかった

三重高はもともとリレー方式で
2人の投手を出すって流れで
県大会を勝ち抜いてきましたから
いい具合で交代したと想います

後はもう
勢いにつきますね
9回裏1アウトとられたときは
「一人でもいいから塁に出てくれー」
って必死に祈ってました

それで2塁から(かな?)ワンヒットで
3塁回ってホーム突っ込んでったときは
「あ~!!何やってんだぁ!!!」
って思って
本当に怖かった

何が起こるかわからないのが
野球で
まさかこんなってのが
かけ引きの世界で

確かにあそこは勢いだったと思う

セーフになったときは
おもいっきり叫びました

いやもう既に興奮しきってて
喉もガラガラで

そうっすね
ここにいれて幸せだって思えました

何かこういう瞬間がたまらないww
だから野球ファンは辞められないww

勝った瞬間もそうですね
アルプスは完全お祭り騒ぎ
三重高にとっても久々の勝利ですし
三重県にとっても幸せですし
傍から見ても見事な逆転勝ちだったと思います

応援は常連高と違って
あってなかったけど

中学生も高校生も
一生懸命応援してましたよ

三重県お馴染みの地名
甲子園で流れる校歌にあって

今はいい思い出ですが
忘れられない日になりました

拍手[0回]

PR

2010/02/20 高校野球 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー