忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07

あの笑顔はもう見れない・・・

2011年平成23年5月16日午後0時28分

児玉清さん死去

HEROとかアタック25ぐらいしか知りませんが
笑顔がステキな方でした・・・

さようなら児玉さん・・・・


拍手[0回]

PR

2011/05/17 日々の出来事 Trackback() Comment(1)

電車から見える一瞬 東北新幹線全線開通



昨日29日、東北線全線回復しました

GWは新幹線で東北行きは満席だとか

そこで
関東からのお客さんを新幹線の沿線から迎えよう

というネットでの呼びかけで

東北各県で
新幹線に向かって手を振る人
大漁旗などを掲げる人などがいらっしゃったとか

乗客の方も
故郷をこの目で見たい
という思いでしょうし

復興協力の一環での観光
という方もいらっしゃるでしょう

きっと直接会って話をすることとは別な

一瞬の出会い
“何か”
を人それぞれが感じることが

できたのだと思います


初めての一人旅

東北新幹線で行った宮城は仙台でした。

地質探索で秋保温泉近くをうろうろしました。


いつか私も
もう一度宮城は仙台の地を歩いてみたいと思います

温暖・のほほんの三重育ちの私にとって
初めての一人旅で
物心ついて初めての東北で

電車から見える福島の大きな山々

どこまでも続く海沿いの平野 

何しゃべっているかイマイチ分からない東北弁

日常生活で普通にイーグルスのグッツを身につけている事実


違うことに圧倒された覚えがあります


新幹線が通っていない三重で生まれ育ったので

新幹線が観光客を運ぶ

という感覚は今まで持ったことはありません
むしろ、考えたこともありません


東北への一人旅と同じ感覚で
とても新鮮な感じがしました。


かくゆう私も
伊勢神宮への観光客にまじって
故郷へ帰ります


遠くまで運んでくれる新幹線とは違いますが
この私鉄が私にとってのたった一本の家路です。

拍手[0回]

2011/04/30 日々の出来事 Trackback() Comment(2)

東北地方太平洋沖地震 西日本の人間として


おひさしぶりです

3月11日14:46
東北地方太平洋沖地震

イマサラ前置きなど必要ないでしょう




私は西日本住みなんで
ヘルツ数が違う東日本に対して
節電しても対してお役に立てません

哀しいことに義捐金詐欺も発生しています

自分の行動に責任を持たなければならないと
自覚しています。

私は手に職をもった人間じゃありません
人を励ますことができる
言葉を
絵を
映像を
力を
作れません

ただ、ただ生きて欲しい!!
こぶしを握りしめて
歯を食いしばって・・・

空を見上げて
日本中、世界中からの
届かぬ応援の声を聞いて

生きて欲しい!

自分には
生きる!!
助け合いながら、励ましあいながら
生きろ!!と....


拍手[0回]

2011/03/13 日々の出来事 Trackback() Comment(0)

三重県が何処にあるか分からない!?

 

パ・リーグ開幕まで
あと3日!

ドキドキしてきましたぁw
土曜日は朝から何も予定は入れてませんよぉww

パ・リーグの開幕戦観れるなんて
本当に嬉しいですねぇ♪

楽しみです!
去年何ひとつブログ書けなかったので
今年は書きまくりたいですね☆

実は今月に奈良へ引っ越します!
まぁ新生活というやつです

その新生活がどうなってくのか
分からないんで~

ブログは不定期になろうが
続けますよ☆


ところで・・・
インターネットサイトgoo
《実はどこにあるかわからない都道府県ランキング》
10位 三重県

という誠にショックな結果

汚名返上のため一人でも多く
三重県をPRします

ちなみに三重県
日本のちょうど真ん中あたりにありまして
に囲まれた
比較的温暖なところであります

しゃべっている言葉は
ほぼ西のアクセントであり

愛知とは違います
しかしテレビ電波は愛知からという
微妙な位置です

地方区分では近畿地方です

といっても西と東の中間地点
東と西の文化が入り混じってます

縦に長いので
南と北じゃ
言葉も文化
その他もろもろ
えらい違いです

私の注目は
道州制化したとき
中部地方に入るのか
近畿地方に入るのか
です

断然近畿をプッシュです!

とまぁここまでが三重県の説明です

なぜこんなことを始めたのかと言いますと・・・
「三重県ってどこ??」
「三重県って何があるの??」
「あぁ、松阪牛(または名所名)って三重県なのか」

とか言われるのが
悲しいからです


三重県出身者に会っても
このような発言はしないで下さい

 

拍手[0回]

2010/03/17 日々の出来事 Trackback() Comment(0)

朝日新聞ののちゃん再開


地域の壁に負けず
朝日新聞とってます!

中日新聞はドラゴンズの情報中心なんで
とりたくなかったんです

まぁ新聞と言えば
テレビ欄・一面・スポーツ欄・天声人語みたいなの
とかありますけど

やっぱ四コマがないとしっくりこない
四コマのスペースまでニュースで埋まってるのは
なんか寂しかった

3月1日から再開
とりあえず戻ってきてよかった!

拍手[0回]

2010/02/22 日々の出来事 Trackback() Comment(0)

応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー