忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

日本

帰って来ました…。

オリンピックのことしか知らんのやけど
日本は元気なのでしょうか??

帰ってきたら、まず何を食べたいか。
人によって違うでしょうが…
私は、うどんです!!

麺類はあまり海外で食べれないのも相まって無性に食べたくなりますね。

だしが沁みます(о´∀`о)

あとは…野球が見たいなぁ…

拍手[0回]

PR

2013/09/09 日々の出来事 Comment(0)

2020東京五輪開催決定!!!


残暑厳しい中如何お過ごしでしょうか。

私現在ここにいます


湿気がなく気温もそこそこ
風は強いですが、快適です( ´∀`)

何よりのんびりできて日頃の悩みがアホのように感じます。

2020年東京五輪開催おめでとうございます。
こちらはまだ7日の夜で、起きておりましたので結果をたまたま耳にしました。

いや、喜ばしい限りです。
今から開幕式が楽しみですね。

ところで
7年後、私はどこでどんな仕事をしているのでしょうか…。

そのときにまたこのブロクを見返してみるのもひとつの楽しみですね(о´∀`о)

拍手[0回]

2013/09/08 日々の出来事 Comment(0)

三重高校4年ぶり11回目の甲子園出場おめでとう!!

第95回夏の全国高校野球

三重県代表

梅村学園私立三重高等学校!!!




4年ぶり11回目の甲子園出場おめでとうございます!!


ちなみにこの記録は三重県最多出場記録を持つ海星高校に並びます

他県では20回30回ざらに出てる高校は一校はあるものなのに
三重県はほんま年ごとに出場校が変わりますねということで・・・

2003年 宇治山田商業
2004年 鈴鹿(私立)
2005年 菰野
2006年 三重(私立)
2007年 いなべ総合
2008年 菰野
2009年 三重(私立)
2010年 いなべ総合
2011年 伊勢工業
2012年 松阪

2013年 三重(私立)←New!!


4年ぶりの私立です
2年連続松阪市の高校が出場です!

久々の私立とかいう台詞はそうそうないでしょう
全国見渡しても
西東京で33年ぶりの都立が決勝戦進出だとか
奈良で13年ぶりの県立が甲子園出場だとか

三重県はほんまいい意味でバランスがええと思います

にしても沖田監督の優勝コメントが笑えました
「・・・僕が持った中でイチバン弱いチームだったんですが、その弱さを知った上での強さを持ったチーム・・・」

僕が持った中でイチバン弱いwwww


確かに甲子園出てる年の三重高って打ち勝つ!!!とか派手さを押してる感はありましたが・・・

いや、ここまでにしておきます  これ以上は言えません。監督には感謝しております。

監督、ありがとうございます!!

沖田監督の例年の発言を目するに
恐らく今年の目標も

ベスト8!!!


でしょう。

しかし、三重高が甲子園に行った4年前から三重県勢は一回戦敗退続いてますので

三重県民としてはとりあえず一回戦突破が欲しいところ・・・


ちなみに過去10年の全国成績だと

勝率最下位は三重県です


過去10年で一回しか甲子園で勝利してないなんて


三重県だけですから・・・

三重高校の選手のみなさん!!

頼むから
頑張ってください!!



三重高のこれからの活躍にこう、ご期待!!!

拍手[0回]

2013/07/31 高校野球 Comment(0)

ベスト4揃い踏み 三重県高校野球


2013年夏の高校野球

ベスト4 三重県

三重

11回 夏10
1979年センバツ優勝校
全国大会は2012年春のセンバツが最後



宇治山田商業

1 3
ジャイアンツ中井選手の母校
全国大会は2008年春のセンバツが最後



津商業(シード)

春夏共に出場なし


菰野(シード)

1 2
バファローズ西投手の母校
2013年春のセンバツ代表(一回戦敗退)



この経歴を見ると
ベスト4って感じがしますね

順当にシードが残らないところがまた!!
三重と山商は何回も甲子園へ行っている実力のある高校なだけに
やはりシードがなくても侮れません!

あと
私立よりも公立の勢いが圧倒的なのが三重県の実情

過去遡っても

2003年 宇治山田商業
2004年 鈴鹿(私立)
2005年 菰野
2006年 三重(私立)
2007年 いなべ総合
2008年 菰野
2009年 三重(私立)
2010年 いなべ総合
2011年 伊勢工業
2012年 松阪

私立だから私立だから・・・
っていうのは三重県じゃ通用しません!!






拍手[0回]

2013/07/26 高校野球 Comment(0)

天理と智辯学園が敗退 この二校以外の代表は13年ぶり! 奈良県

2013年夏の高校野球選手権大会 

奈良県 ベスト4

奈良大学付属(私立)

春夏共に出場なし


桜井(県立)

春夏共に出場なし

奈良朱雀(県立)

春夏共に出場なし

大和広陵(県立)


2回 夏0回
2013年春のセンバツ21世紀枠で出場(一回戦敗退)


このベスト4は・・・おかしい

と思い 過去10年の奈良県代表校を調べてみると

2000年 郡山
2001年 智辯学園
2002年 智辯学園
2003年 天理
2004年 天理
2005年 天理
2006年 天理
2007年 智辯学園
2008年 智辯学園
2009年 天理
2010年 天理
2011年 智辯学園
2012年 天理



どんだけ強いんだこの二校は・・・・

今年のちょっとしたネタですね

ちなみに天理と智辯学園を倒したのは奈良大付属高校ですが

なかなか順当に勝ち上がってこないのが高校野球です
さてどの高校出てくるでしょうか。

奈良県の準決勝は明日
決勝は28日13:00より行われます




拍手[0回]

2013/07/26 高校野球 Comment(0)

応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー