忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

さいきんのマリーンズ


御無沙汰しております

昨日の試合

球団新記録の試合時間5時間半!

あそこまでいったら勝ちたかったですね・・・。
しかし、BSも地上波も早々に中継が終わって
肝心なとこが見れなかったのがイチバン残念です(′・ω・`)


だから書くことないです。

でも、一言いいたくて・・・

夏を前に元気なくなりかけか・・・マリーンズ?

そして
大嶺せんしゅ
頼むからチームの元気と反比例で成績を上げてくれ・・・
みんな仲良く下に下がっちまったら
夏を乗り切れないんだ・・・・。

拍手[0回]

PR

2013/06/16 ロッテ Comment(0)

ズムサタ結婚式のスピーチ他の頼みたくない選手一位は?  最近の野球番組 兎

票数の差があきらかにおかしかったんです!
実は・・・


一位 内海選手!!

まぁ・・・わからなくもないかな。。
でも私も菅野選手と同感でニ位の坂本選手の方が嫌ですね・・・
絶対余計なこと言いますよ

しかし
結婚式にスピーチして欲しい選手

三位 内海選手

単純にいじられキャラを発揮しているだけでは・・・
と感じました。

極端にならないと
どっちもランクインされて結局なんなのか判断できないですもんね

こちら貫禄の一位は
原カントク・・・と思いきや阿部キャプテン


「最高でーーーす」

を言って欲しいというコメントが多かったようで・・・・

それもどうかと思いますが(笑)

ジャイアンツの選手だけじゃなくて
ドラゴンズの
小田せんしゅもして欲しくない方に五位でランクインされてました

このへんが
宮本さんの人脈で支えてるって感じですね
自然な感じでこのスポ番組は好きです

報○テとか大っきらいですね
何でもかんでも最高詞付ければいいと思ってるんですよ
その年だけHRキングとった選手をHRバッターとして史上最高だ
とか褒め称えて

他の選手を卑下してんのか
一概に最高とか言ってんじゃねぇよ

次の年には掌返しで違う選手を褒め称え得るしよー

なにさまのつもりだよ・・・

守備うまい人同士を比べても
どっちがうまいとか簡単に判断できることでもないし
順位なんていらねぇんだよ

魅せて感動する!それでええじゃねぇか

そんな番組編集が嫌いで
見ないようになりました。

専らネットおんりーです

後半愚痴になりましたが
野球好きには変わりません

やっぱ最後はじぶんの視点で野球を楽しむにつきます
人それぞれです

拍手[0回]

2013/06/08 巨人 Comment(0)

マリーンズ5連勝!今江選手連続試合ヒットSTOP 兎vs鴎


ジャイアンツ 4-5 マリーンズ
ロッテ野球


私は
今江のヒットが一番見たかったんですが・・・

今江さんおお振りスギですよぉ・・・
全部外野フライ

掲示板で
「4番入って自由に打てるようになったから調子よくなったんじゃ・・・」

みたいなこと言ってはったんですが
その結果がこの5月の好調ですかね(゜◇゜)

やっぱ
今江は自由がいちばん!ですね
感覚で打ってる選手は下手に干渉されると難しいんじゃないですかね。



先発の
からあげさんはイマイチピリッとしないね。
まぁなんとか2勝あげてるし
シーズンまだ序盤だし


みんな同じ時期に好調だと怖いし

からあげさんには徐々に調子を上げて唐川さんに戻ってほしいデスね!


交流戦折り返しにきて
パ・リーグが元気になってきた!

どうも今日の試合で
ロッテ

楽天
西武
ソフトバンク

と、三連勝したらしいですが

みんな勝っちゃったんで

順位になんら変動ないんだとか・・・(笑)

セパの移動距離の差が響いてきましたかね・・・

交流戦でマリーンズが目指すべきは一位

30勝一番乗りもしたことですし!
交流戦首位も勝ち取りましょう!

にしても
試合があるごとに
マーくんの動画があがって嬉しい限りですw
面白くて仕方ないwww


マーくん京セラにはいつ来るのかなー

ナゴヤドーム行きたかったなぁ

でもあの
ドーム音響いて頭痛くなったニガイ思い出があってあんま好きじゃないんですよね

7月に京セラ行くかな・・・


最近クールが今までよりも多くダンスに参加し始めたのがなんか違和感
でも、新鮮でええ!


動画投稿してくださってる方々感謝します!

ありがとうございます。





拍手[0回]

2013/05/31 兎&鴎ネタor兎vs鴎 Comment(0)

四番・今江そして残塁祭り 鴎vs虎

マリーンズ 1-7 タイガース

NHKさまさまです!
久方ぶりに試合を拝めた気がします

水曜日の引き分けの試合はもう眠くて眠くて
試合中継もやってなかったので、試合終了前に寝てしまったんですが・・・

見れたら見られたでこの結果(笑)

残塁祭り!!
14…??

先発の
メッセンジャーがピリッとしなかっただけに
漬けいるスキはいくらでもあったんですが・・・ 

チャンスがほとんど
下位に巡っちゃあ・・・

攻めきれなかったともありますが

大差でも食らいつく姿はええですねぇ

結果は犠牲フライの一点だけでしたが(笑)

なんとも大差を感じられない試合展開でした。


ここんとこ4番に座っていらっしゃる
今江選手

よもやこの方が四番に着かれようとは
考えつきませんでした。

解説の方は
「ロッテは補強しなかったから、とりあえず調子のいい選手を打順に反映させる」
という感じなコメントしてましたが・・・確かに調子がいいデスよね。

わたくし、技術的なことはさっぱり分からないんですが


今江選手ってブンブン振り回すタイプ?
感覚で打ってる・・・?

という疑問がフツフツと・・・

という私も
疑問が先に湧いただけで
理由を見いだせないでいるんですが

要するに
わたくしも見た感じでモノ言ってるわけです。


最近の試合だと東京ドームとかそうなんですが、
やたらめったら振り回して
バットの先っぽから打球を見据える姿が結構ありました。


バッターボックスに立つのが楽しいのかなー
と微笑ましい気持ちになりました。

張さんがよく言ってらっしゃるんですが、
結局最後は
己の感覚らしいです。

どのスポーツにも言えることで
たとえば、バスケットのゴールを決める感覚とか

中学生時代を思い出します(笑)
一日100本はシュート練習してました。。

疑問が解消されるのかはともかく


四番今江選手に期待です!

そういや、野球大喜利のネタで

>千葉ロッテマリーンズが首位にいることが分からん
たぶんファンも選手も分からないでしょう

みたいなこと言ってましたが・・・


同感です(笑)

だって打線に外人選手が一人も入ってないの
マリーンズぐらいでしょ(笑)

結局チームそのものが
勢いと感覚なんでしょうか(フフフ・・

これからのマリーンズの活躍
乞うご期待!!


拍手[1回]

2013/05/24 ロッテ Comment(0)

ツイッターよりブログで書くべし! 最近の野球への想い


このブログを始めて5年以上はたってますが
当初は
小坂さん(当時巨人)のこと書き散らかして満足してました。

それからブログをいつまでも書いていた訳ではないのですが

ここ数か月はほとんど、
ツイッターでした。

んで、ついこの間やはりブログで書くべきかなぁと思いました。

昨今お茶の間を賑わせている某元弁護士の発言について
御老人が
「ツイッターやめて論文書け」という発言をなさったので・・・。

それをうけて考え直しました。
私もツイッターで色々書き散らかしていたんですが
やはり、
ぶつ切りになってつじつまが合わなくなってくる点は否めないなぁと思いなおした次第であります。

いや、論文じゃなくて
ただのブログなんですが。

いつまで続くか分かりませんがここ数年なかった暇ができたので
ブログを書き散らかしたいと思います。


わたくし、CS放送が観れる環境ではないので
マリーンズファンと言いつつ、
ジャイアンツのことばっかり書いています。

ベクトルはマリーンズなんですが、ジャイアンツの試合ばかり見てます。
家族にジャイアンツファンがいるので必ず観る環境に在るのです


プロ野球が好きなんで・・・!!

マリーンズとジャイアンツは応援の真似ごとでいささかもめた時期もあり
何故?
と思うかもしれません。

このブログの過去の頁を読んでいただければ分かると思うのですが
わたくし、
小坂誠選手崇拝してました。

いや、当時崇拝とか考えてもいなかったんですが
今ブログ読み返したら
もはや崇拝レベルでは?と自分で思った次第です。


小坂誠選手
マリーンズ→
ジャイアンツイーグルス
と渡り歩いた方です

彼が渡り歩くところ

チームの因縁なんぞ知るかぁ!!


という考えの元で動いてましたので、チーム同士のもめごとなど眼中にありませんでした。

そして
2010年に
小坂さんが引退して

小坂さん並にひいきする選手は現れず


方向性の見えないブログになりました

更新もまばらで
野球のブログだったのに日常のこと書いたり
ブログの存在忘れた時期もありました。

今こうして書き連ねても
方向性は見出せません。

でも、ボツボツ書きたいです。
キーボードたたく感じは昔も今も変わらず
なんだか楽しいので・・・

こうやってブログに書いて
考えをまとめると
スッキリするってのもあります!

あともう一つ今も昔も変わらないことは


野球が面白い!ことですねww




拍手[0回]

2013/05/21 日々の出来事 Comment(0)

応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー