忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

西村カントクってどんな人?


“西村流”新メニューも  

 2010年02月09日11時28分

 

フリー打撃に初登板した千葉ロッテ・成瀬。左は西本コーチ=石垣島

 千葉ロッテの石垣島キャンプは8日、投手陣と野手陣に分かれて練習し、野手陣は犠走スクイズを練習。昨年はなかった、“西村流”の新メニューに取り組んだ。

 走者を一、三塁につけ、三走が犠走し一走を進塁させるのが目的。三塁コーチがサインを出し、時折スクイズも織り交ぜた。西村監督は「いろんな作戦を考えている。その準備の一つ」と話した。


______________________________________________________
 

千葉日報うぇぶ

犠走スクイズがともかくじゃなくて
とりあえず
スクイズはする監督なんだな、と

ボビーのような面白いことはしないでしょう
カントクみたいでもなさそうだし

わかんねぇ・・・。

まぁ久方ぶりの新カントクですし
シーズン当初が思うように勝てたとしても
あ~交流戦入るから分析(攻略)されないかぁ~

分析というか~
この状況だったらあのカントクは
あ~はしないだろう
って程度ですけどね

去年のシーズン序盤に
楽天の試合見てたんですけど

ノムさんは怖かったですねぇ
よく分からない監督です;;

スクイズ2連発のサイン
それも間髪いれずに・・・

ピッチャーはルーキーで
初登板(三重県出身の選手でした)
だったってのもぁるのかな?

カントクはスクイズは年に1,2回?
ってほどしませんから
というか記憶にないです

そんな作戦ばっかしないし
そ~ゆのが
野村監督の野球なのか
って思いました

自分で勝手に納得してるだけなんで
ホントは別の意味がぁるかもしれませんし
常識なのかも分かりませんが

ただ監督の采配の違いを
比べるのも
面白いんです

拍手[0回]

PR

2010/02/10 ロッテ Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

お久しぶりです♪
といってもおわかりにならないかも
旧HNはばんびといいました。
出戻りでまたここの管理人をやっています。
訳あって今年は西武ドームへは行かない予定ですが
野球ネタの記事は時々書こうと思っています^^
またお目にかかれて嬉しいです。

まーち 2010/02/14  21:50 URL EDIT RES

無題

どうも
ご無沙汰です
前のHPを辞められると聞いていたので
またお会いできて嬉しいです!

またよろしくお願いします
リンク貼りなおしておきます

抹希 2010/02/14  22:53 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー