忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

カトケンへのブーイング 侮辱にもほどがある

正直日ハムファンに怒りを覚えました。 確かに阿部の存在が大きくてあまり知られていない選手ですが、 あのブーイングはあんまりです!! ずーっと阿部の次の捕手として頑張ってきて 鶴岡が移籍してきたら三番捕手に落ちて それでも鶴岡が出てったらまた二番捕手にのしあがって・・・・ たしかに打撃は便りないですが 面白いとこで打つパンチ力があります。 初HRとかほんと面白かった。 キャッチも阿部を凌ぐとも劣らないとか、言われた時期もありました。 阿部が怪我したときか オリンピック行ってたときしか纏まった出番がありませんが 巨人のピッチャー陣を支える縁のしたの力持ちです!! いい加減‘金’だけの球団だと思うなや!! 選手は人生かけてやってんや!! えてこますで!! ちなみに覚えてるかたいらっしゃると嬉しいですが 故キムタク選手のキャッチャー姿を覚えてますか?? そもそもどうしてキャッチャーがいなくなったか覚えてますか?? あのとき カトケンが頭部死球を受けたから、キャッチャーがいなくなったんです。 頭部死球なんて想像しがたい恐怖と五里霧中のような感覚になるんでしょうが 今日のコースはそれに近かったことでしょう 見ての通り頭部近くのボールです おまけにバントしにいってたので余計近かった。 真相は分かりませんが それを思うとカトケンが本当に不憫でなりません。

拍手[1回]

PR

2012/11/01 巨人 Comment(4)

私が観戦に行くとたいてい負ける 6月2日兎VS牛

ジャイアンツ 2-7 バファローズ
・・・・・。

扶桑の観戦記録

ジャイアンツ戦 6戦1勝4敗1不明




結果で言うと

4敗目の試合を観に行きました

お目当ての
谷選手も出ず

試合も勝てず

先発はまた澤村投手
4月甲子園戦と同じ先発でした
正直
内海投手が見たかったです

また試合も勝てず

せめてものと思ってダブルチキンバーガーを楽しみにしてたのに
7得点すべてヒットで入れたオリックス・・・
(両チームからHRが出た場合全国のマクドでダブルチキンバーガーが1つタダでもらえるキャンペーンやってたんです)


そして試合も勝てず

そして今日の試合は
ジャイアンツ 6-0 バファローズ

谷も指名打者で出場

私はいつも負け試合(泣)



写真も主にコイツしか撮ってなかった・・・




ぶれーびー・・・。







これは駄目やろ

拍手[0回]

2012/06/03 巨人 Comment(0)

なんてこった・・・燕VS兎

ヤクルト 3-2 ジャイアンツ
村田さん・・・

いや、

ノーアウトニ、三塁で浅めのセンターフライ打った
坂本選手がきっかけ作ってしまったのが問題なんですが・・・

坂本 
浅いセンターフライ
阿部 敬遠ぎみの四球
長野 
ワンバウンドボール三振
村田 セカンドライナー (田中選手のファインプレー)

みなさん力んではるのがじわじわ伝わってくる結果・・・・

ファンとしては泣きたいです・・・。

何が悪いのかわかんないけど
繋がらなくて
チーム5連敗で
叩かれまくって・・・
でも、結果でなくて・・・。

巨人ファンってホント辛い

他の球団でしたら
他のチームのファンが慰めてたりするんですが

巨人ファンには
「ざまぁみろ」とかしか言いませんもん・・・

にしても

谷選手の怪我が痛すぎます・・・。

谷選手の二番は本当に良かったんですが・・・
藤村選手も悪くはないんですが

原カントクの求める二番ではないのではないでしょうか?

ってか、
谷選手が巧すぎて谷選手の代わりが霞んで見えます・・・。

泥沼最下位

明日、明後日と空くのが嫌な感じですが

25、26日の横浜との最下位争い


開き直ってバシッと連勝してください!!



あと、ボウカー選手にいくら払ってるか知りませんが

51打数3安打0.68(4月21日時点)

今日 ニゴロ 投ゴロ ニゴロ

もう...いいんじゃないですか?

拍手[1回]

2012/04/22 巨人 Comment(0)

4月8日 はんしんVSきょじん 二番・谷が良かったw

巨人 5-1 阪神
二番・谷

私は7日土曜日の試合なんぞ行っとらんのです
あれは幻だったのです

冷たく吹きすさむ甲子園に
阪神巨人
両打者ほとんど三振ばかりで
ピッチャーも終盤は荒れ
打線が葬式ムードだった

あの試合には断じて観戦に行ってないのです!!!!!



それに比べ昨日の試合はなんだって

二番谷ですから☆

あんなボール球振り回しまくって
ストライクカウントばっか稼いでるバッターとはちゃいますから♪

二番・谷はいきまいたね

あと、19才の若手を先発としたのもなかなか・・・
やっぱり
原カントクは素晴らしいです

しかし、長野は良く打ちますねー

若手でヒッターがなかなかいなかっただけに
いいことですw

さぁ!!あとはHRですね!!HR!!!

 

拍手[0回]

2012/04/09 巨人 Comment(0)

3.26 マリナーズvsジャイアンツ 明日は三重高vs浦和学院


お祭りなんだし気軽に見よー
って考えてましたが・・・。

久方ぶりに矢野選手を見たかと思えば


負傷退場

試合に出てる選手は気軽に参加してなかった。

いいことか、悪いことかはともかく
矢野選手
はよく怪我することだけは変わらないなー

村田選手が三塁を守ってる姿を見て

一瞬・・・


「李選手が戻ってきた!?」

って思ってしまった(笑)
背番号も一緒ですし
守備態勢も似てたんですもん・・・。


イチローはすごすぎて
野球を観ることしかしない私には
何がすごいのかよう分かりません

ただ、「すごい人だ」ってことしか分かりません

その上で言えば

岩隈選手はメジャーじゃなくて楽天に居た方が輝いて見えました
野球はひとりじゃなくて
9人+でするもの
特に楽天の試合はそれが顕著に現れていました。

2009年シーズンでの話しですが・・・


野球選手が何故そこまでメジャーに憧れを抱くのか
私はさっぱり理解できません

そして

「東北のみなさんの励みになれば」
岩隈選手がご自身の今後のプレーについて語ったこの言葉は

さっぱり理解できません。

あと、打たれすぎです。
ボールがきれいに飛ぶのはとても不思議でした

まるで
イチローのために飛ばしているようで・・・。

まぁ所詮お祭りゲームです

ともかく、今週金曜日開幕のプロ野球
楽しみですね!


・・・・の前に


明日は我が母校三重高校の第ニ試合です!

いい選手が揃ってるだけに全員野球で勝ち進んで欲しいです!

がんばれみえこー!!




拍手[0回]

2012/03/26 巨人 Comment(0)

応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー