忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20

大垣日大一回戦突破

大垣日大 0-7 東北

ナイス完封勝利

被災地だからといっても手を抜くことのない試合とても良かったです

まさか初球からHRとは驚きです恐れ入りましたさすが神宮優勝校です

まさか愛知県の高校押し退けて岐阜県が出場するなんて考えもしなかったんですが、やっぱり強いですね


ニュースや新聞で書かれるのはそんな内容ばかりでしたが、試合を自分の目線から見ると世論なんて関係ない例年通りの選抜大会でした
野球はやっぱり楽しいです

アルプスは逆に大垣日大が少なかったですが

このまま優勝に向かって頑張って欲しいです

頑張れ東海勢

東北高校と言えば我が母校に東北高校ソフトテニス部が避難して来ています。

もちろん練習の場を求めてです。
片や三重まで練習に行き、片や全国大会を前に練習そっちのけでボランティア活動

スポーツで被災者を励ましたい選手のすべき行動はどちらか、決断をしっかりするべきだったと思います。



東北高校ソフトテニス部の皆さん

仙台の都会ぶりに比べれば我がふるさとは不便な所ですが、それでも三重で心穏やかな日々が過ごせればと思います。

少々風が強すぎてソフトテニスをするには難ですが(笑)

拍手[0回]

PR

2011/03/29 高校野球 Trackback() Comment(0)

東海勢・静清(静岡県)がまず一勝!


京都成章 3-9 静清



・・・・何て呼びわけにくい校名!!

ってことは おいといて~(汗)

東海勢まず一勝!

最終的に同じ東海勢を応援すべきだろうと
静清を応援させてもらいました

京都はここ2、3年選抜も夏の甲子園も

1回戦負けが目立ちます・・・
下り坂・・・ですかね?

と言って5年前1回戦〔京都外大西VS菰野←三重県〕で叩きつぶされましたが(泣)

他の近畿勢は危なげなく1回戦突破です

大館鳳鳴 0-8 天理(奈良県)

金沢 0-4 加古川北(兵庫県)

智弁和歌山(和歌山県) 8-1 佐渡

総合技術 0-4 履正社(大阪府)


・・・・

近畿勢のみなさん

0ばっかですね・・・(笑)

拍手[0回]

2011/03/26 高校野球 Trackback() Comment(2)

春の選手権大会開幕!


また、私たちをわくわくさせてくれるが来ました!

高校野球を皮切りに

セ・リーグ

そして、パ・リーグも開幕

楽しい楽しいがやってきました!

日本中が暗くどんよりした雰囲気ですが
こんな時期だからこそ
例年以上に財布の紐を緩めるべきでしょう!

財布の紐を緩めている暇もない人達の代わりに
私たちがお金の流れをよくしていかなければいければなりません。

今必要なのは
未来よりも今です

私の大好きなゲームの名言

『言うだけ言って行動しないのは卑怯者のすることだ!』

義捐金だけではなく
西日本の私に必要なことは
暗い日本の中でも

西日本は暗くなってはならない!

ってことです!
笑顔を忘れないで下さい

情報は非日常でも
私達西日本で流れている時間は日常です

私達まで被災者になりきってはいけません!

・・・ってわけで!

天理に加古川北!
負けんじゃないぞい!

拍手[0回]

2011/03/23 高校野球 Trackback() Comment(2)

東海・近畿の組み合わせ結果 大垣日大は全力で!



三重県が春の甲子園でれない今回

完全蚊帳の外・・・
ではありますが

周辺の県の高校を中心に応援しようかと・・・

応援頑張りますよ!



第2日目(3月24日 木曜日) 1回戦 9:00~
大館鳳鳴(秋田)vs天理(奈良)

第2日目(3月24日) 3回戦 14:00~
金沢(石川)vs加古川北(兵庫) 



第3日目(3月25日 金曜日) 2回戦 11:30~

清静(静岡)vs京都成章(京都)              ←東海vs近畿



第4日目(3月26日 土曜日) 1回戦 9:00~
智弁和歌山(和歌山)vs佐渡(新潟・二十一世紀枠)

第4日目(3月26日) 2回戦 11:30~
総合技術(山口)vs履正社(大阪)



第5日目(3月27日 日曜日) 1回戦 9:00~
報徳学園(兵庫)vs城南(徳島)




第6日目(3月28日 月曜日) 1回戦 9:00~
大垣日大(岐阜)vs東北(宮城)


いちおう日時も入れましたが
雨天順延とうにはご注意下さい


三重県が出れなかった東海枠で出場をGETした大垣日大

1回戦で東北高校と当たってしまいました・・・



甲子園の雰囲気が東北応援にならないか心配です
目線で負けろオーラが漂うのが心配です


不謹慎極まりないのは重々承知で言います!

高校生にとって地震があろうがなかろうが
この大会が大事な大会であることに変わりはないのです!

東北への温情目線で大垣日大にプレッシャーをかけることは
やめて欲しいです!

夏の大会ではなく
春の大会なのです!

岐阜の代表ではなく
東海4県のたった2枠しかないうちの1校なのです!

東海の静岡・愛知・三重何千という高校生の代表として甲子園に行ってるんです!

地震がありましたが
高校3年間の1ページであることには変わりないんです

彼らに来年はないんです!
次はないんです!



かくゆう私も
東海大会で破れ、東海枠からもれた三重県の高校出身です

この大会に出れず悔しかったんです
甲子園でもういちどアルプスから応援したかったんです!

だから
代わりに出る大垣日大や清静には頑張って欲しい

全力で
何も考えずプレーに集中して欲しい!

自分勝手な世論に振り回されて欲しくない!






拍手[0回]

2011/03/16 高校野球 Trackback() Comment(2)

いなべ総合悔しすぎる完封負け

いなべ総合 0-6 福井商



5回以外は守備は良かった
不運が続いた
再三ランナーを出し存在感を見せた

5回落とし穴

試合を見ていないので
プレーでのことは言いませんが

3併殺
8残塁
6失点
完封


でも
無失策はすばらしいです!
あの舞台で失策なしはなかなかできないです

しかし・・・
1997年
桑名西(三重)0-4大分商(大分)
以来の
完封負け

13年ぶりの完封負け

負けることになれた三重県といわれようが
完封負けほど悔しいものがあるか

ナインもそれは悔しかったでしょう

内容はどうあれ
せめて1点が欲しかった

また長い冬が来ないことを祈ります

拍手[0回]

2010/08/11 高校野球 Trackback() Comment(0)

応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー