忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20

伊勢工業1回戦の相手

金沢(石川県)

去年石川県代表の遊学館を破り
3年ぶり13回目の出場
春夏通じての出場です

石川県と三重県勢が当たるのはここ4、5年なかったので
驚きました

さらに大松選手と楽天の高須選手の出身校!!

どんな試合になるのでしょう♪


試合は

初日である8月6日
第二試合12:50~です

石川版の新聞で伊勢工の紹介で

大会では甲子園常連校・三重の強力打線を1点に抑えた


甲子園常連校・・・
全く出てない訳ではないんですが
常連校というのは言いすぎですよ(笑)


それにしても伊勢工の不祥事・・・
まさか優勝するとは!!でしょうね高野連も

それでも実力は今年三重県の1位なんですから
世論のだーだー構わず

最後の夏おもいっきりかっ飛ばしてほしいですね


母校がここに負けたことは超ショックなんですけど(泣)

周りがギャーギャー言おうが
三重県勢のここ数年のボロ負けようを考えりゃ

絶対勝ってほしいんで!!!
そもそも不祥事だからじゃなくて

三重県勢の代表となったからには
三重県65校分の想いを背負って下さい!!

とりあえず難関1回戦突破を!!

っか明後日かよぉ!!
初日って早すぎやろ;;




拍手[0回]

PR

2011/08/04 高校野球 Trackback() Comment(3)

三重県代表 伊勢工業高校

お久しぶりです

ブログに入るIDを忘れてしまい
ずっと何も書けずにおりました・・・。

申し訳ないです

伊良部氏とか京セラ観戦のこととか母校のこととか
たくさん書きたいことはあるんですが・・・

とりあえず甲子園の足音が聞こえてきたので
タイムリーな話題から・・・


今年の三重県は
突出していい学校がおらず
シード校もどっこいどっこい

そして何十年ぶりかに
ベスト4の時点でシード校が全て消えるという波乱ぶり・・・

準決の津西と近大高専との試合は白熱を極める白熱っぷり

決勝も競り合いでなかなか面白い試合ばかりでした☆



ちなみに私の母校の千羽鶴は

直接伊勢工に渡されました・・・

延長サヨナラ負けです・・・
もどかしいですね(泣)



伊勢工業
の野球部員、応援団、生徒、OBOGのみなさん
23年ぶり2度目の甲子園出場おめでとうございます!!

甘く見られがちな三重県勢ですが

まずは抽選から!!

いいくじ運を期待しております!!

毎年同じことを言ってますが
強豪校引き当てる可能性があるということを覚悟して
くじ運磨いてください!!

お願いします(泣)


抽選日は
8月3日水曜日です

三重県民のみなさん
とりあえず1回戦突破を目指し
応援の準備始めましょう!

拍手[0回]

2011/07/30 高校野球 Trackback() Comment(0)

第93回高校野球 栄冠は君に輝く 高校生が合唱


今回の地震で被災した岩手、宮城、福島3県の高校生と
16年前の阪神淡路大震災に遭った兵庫県の高校生が

第93回全国高校野球選手権大会で流れる
「栄冠は君に輝く」
を合唱するそうです。

例年は歌手の方に歌ってもらうんですが
この想いこの記憶を伝えていくために…だそうです。

しょーじきに言うと
聴きたくない

新聞記事でそれをやると聞いた時点から聴きたくありませんでした。

私は中学・高校時代に3回母校が甲子園に行きました。

初戦突破が2回ありましたが
4回とも1塁アルプススタンドで応援しました
少なくとも4回以上甲子園で栄冠は君に輝くを聴いています

ただでさえ負けるか勝つか
一球、ワンプレー、ワンジャッジに
ハラハラしながらみてました。

ダブルプレー取れるコースでも
ちゃんとダブルプレーを取りきるまで
肩の力を落とすことはできませんでした

そんな中5回に流れるあの曲を聞いて
「やっぱ甲子園はすごいなぁ~」
「たった一夏の2~3時間程度だけどこれで夏が終わってもいいってぐらい楽しい!」

とか甲子園で母校を応援してるという喜びに浸ってました
私にとって喜びの曲なんです


あの夏はもう二度と戻ってこないからこそ
大事な大事な
夏休みの思ひ出
なんです


今年の高校生はそんな気持ちになれないまま
この夏を迎えてしまうのかと思うと
自分が高校生だった時を思い出して
何だが胸が苦しくなってきます

受験とか
夏休みの宿題とか
高校の友達との別れとか
大学への不安とか
家族への不満とか

つらいことも悲しいことも
嬉しいこともいやなことも

全部全部現実を忘れて応援できました

隣の友達とは今日でお別れ
明日からは旅立ちで・・・・

春の甲子園はそんな心境でした
でも忘れて応援できました

1週間ぐらいなんでこの合唱曲を聴きたくないのか
考えてみたんですが
よく分かりません

ただ
胸が苦しく
ただ
やりきれない

拍手[0回]

2011/05/15 高校野球 Trackback() Comment(2)

選抜高校野球終了!

いろいろ忙しくてじっくり見る暇がなく
ほぼラジオ観戦でしたが

今大会はひじょーに圧倒点差が目立ちましたねw

2回戦
東海大相模(神奈川県) 13-5 大垣日大(岐阜県)

鹿児島実 7-2 城南(徳島県) 

履正社(大阪府) 8-2  九州学院(熊本県)


準々決勝
日大三(東京都) 13-2 加古川北(兵庫県)

履正社 10-3 智弁和歌山


準決勝
東海大相模 16-2 履正社

九州国際大付属(福岡県)  9-2 日大三

決勝
東海大相模 6-1 九州国際大付属


1回戦は抜きにして2回戦以降の5点差ゲーム
優勝した東海大相模にいたっては

準々決勝
東海大相模 2-0 鹿児島実業

以外すべて5点差ゲーム

夏に東海大相模が出場するようなことがあれば・・・

鬼門ですね。。

このまま続くと夏の大会もやるのかやらないのか論争が起きそうですが
夏の楽しみは減って欲しくないです・・・。

西日本で電力問題で自粛するのは無駄だと思いますけどね…。






延長戦も26年ぶりに1回もなかったとか

この節電ムードの中延長戦なしの夜間照明を使用しなかったのは
いいことですが。。。

それを高校球児に対して褒めた大会の主催者は一体どゆ考えなんでしょう?


バッターボックスの後ろに
「がんばろう!日本」
を見るたび

悲しくなりましたね・・・。

頑張らなきゃいけないんですけどね;;
被災者じゃなくて
私達が。


拍手[0回]

2011/04/04 高校野球 Trackback() Comment(2)

東海勢姿を消す・・


東海勢 姿を消す・・・

あっという間でした・・・

東海大相模に13-5・・・

強かったなぁ

去年は四校も出たし
三重がめずらしく一回戦勝てて

楽しかったんですが・・・

今年の東海大相模強いですねぇ~
近畿勢もなかなか強いですし

今年の夏の甲子園が楽しみですw

拍手[0回]

2011/03/30 高校野球 Trackback() Comment(2)

応援お願いしマス
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村  
 
フリーエリア
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー